Search


2008年06月18日

睡蓮

6月16日 平安神宮へ、睡蓮を観に行きました。RIMG61610.gifRIMG61611.gifRIMG61612.gifRIMG61614.gifRIMG61615.gifRIMG61616.gifRIMG61617.gifRIMG61618.gif
RIMG61619.gif
どれもみんな、綺麗だね~♪RIMG61620.gifRIMG61621.gifRIMG61623.gifRIMG61624.gifRIMG61625.gifRIMG61626.gif
花菖蒲も咲いていたのですが、少しお疲れ気味に見えたのと、睡蓮を撮るだけでも、充分暑かったので、パスしました。RIMG61627.gifRIMG61628.gifRIMG61630.gifRIMG61629.gif
橋殿の中ほどで、鯉の餌を売ってました。子供の頃は、円山公園の鯉に、ふうさん(麩)をあげるのが日課でした。池のほとりの売店のおばさんに、小銭を渡すと、お麩を持たせてくれました。池のふちに立ち、パンパンと手を打ち鳴らすと、鯉たちが、我先にと(゜〇゜)(・0・)(’O’)集まってきます。大きな口をあけて、お麩を、ゴボッと飲み込む姿がおもしろくて、おいしそうで、自分でも試していました。どのように?麩のお汁を、しっかり冷ましてから、おわんの中に口を突っ込んで、麩をゴボッと、吸い込むのです。鯉になった気分を味わえる大好きなお味噌汁でした。ちょっと、変な子かも?昔懐かしさに、50円以上?を箱に入れて、麩を取り出し、池を覗き込むと、鯉はいません。パン!パン!速攻、鴨がやってきました。
餌、くれる?RIMG61631.gifすっぽんも、わさわさと、やってきました
RIMG61632.gif早よ、くれ!RIMG61633.gif
あとは、鯉たちも、どんどん増えてきて、大騒ぎです。修学旅行生も、餌やりに参戦して、にぎやかになりました。
RIMG61634.gif
というわけで、庭園をあとにしました。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ZUZU log にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form