Search


2015年10月30日

沖縄旅行

久しぶりに友人達と旅行に出掛けました。12-623.jpg
沖縄です(^^)
1日目12-625.jpg
航空自衛隊 那覇基地 見学12-624.jpg
皆、ショップであれこれグッズを買い込んでご満悦。夕刻より国際通りをぷらぷらと、JAZZライブバー『寓話』にお邪魔しました。
2日目 
美ら海水族館12-622.jpg
12-621.jpg
12-620.jpg
古宇利大橋12-619.jpg
アメリカ空軍 嘉手納基地 (道の駅 嘉手納の展望台より)12-618.jpg
米軍機の出入りが結構見えるのですね~。12-615.jpg
12-616.jpg
格納庫に戦闘機が見えます。コンパクトデジカメなので、これが限界。12-617.jpg
12-614.jpg
3日目 ひめゆりの塔12-613.jpg
平和祈念公園12-610.jpg12-611.jpg
先の戦争(応仁の乱ではありません)で大勢の人々が飛び込んだ崖です。12-612.jpg
首里城12-609.jpg
ドラマ「テンペスト」を思い出しますね~。12-608.jpg
12-607.jpg12-606.jpg
王陵(たまうどぅん)12-605.jpg
琉球村にて琉装着付け体験 髪も結い上げてみました。12-604.jpg12-603.jpg12-602.jpg
お獅子に遊んでもらいました。12-601.jpg
旧平田家住宅フール(豚小屋を兼ねた便所)12-600.jpg
ここ、「テンペスト」で、家畜扱いされた孫寧温が掘り込まれた場所ですよね!12-599.jpg
お茶と菓子がセットになっていて、こちらで頂きました。お茶とお菓子と言われると、すぐ抹茶と和菓子だと思ってしまうのですが、出てきたのは、ウコン茶とサーターアンダギー。1日目にも食べた揚げ菓子です。黒糖味で、美味しかったです。
4日目 12-598.jpg
ホテルから、レンタカーを返して、空港へと。長年、行きたいと思っていた沖縄、また機会があれば、本島以外の地域にも足を運びたいですね~。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ZUZU log にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form