Search


2008年11月20日

詩仙堂

11月18日 洛北方面に出掛けました。
詩仙堂RIMG111801.gif
RIMG111802.gifRIMG111803.gif
RIMG111804.gifRIMG111805.gif
RIMG111806.gifRIMG111807.gif
RIMG111808.gif粘りに粘って、人がいなくなるのを待ちましたが、ここはメジャーすぎて、結局断念しました。
RIMG111809.gifおかげで、似たような写真がいっぱいです。RIMG111811.gifRIMG111810.gif
RIMG111812.gifあきらめて、庭に出ました。RIMG111813.gif
RIMG111814.gifRIMG111815.gif
RIMG111816.gifRIMG111817.gif
RIMG111818.gifRIMG111819.gif
RIMG111820.gif丸い葉っぱがなんともかわいい感じです。RIMG111821.gif
RIMG111822.gif庭の手入れもたいへんでしょうねぇ。京都に生まれ育って、この創り込まれた美しさをあたりまえのように感じていたので、以前、他府県の公園を見たときに違和感を感じました。自然のまま、美醜入り混じって放り出された公園を見苦しいとしか感じられませんでした。それはツツジの公園で、見上げる高さの木々と枯葉と枝に注意しながら、整備されていない山を踏み分けて歩くような公園でした。見下ろす高さの丸く刈り込んだツツジしか見たことのなかった私には、ショッキングでした。ツツジは丸いと認識していた自分にも、ちょっとびっくりでしたが(^^)
RIMG111823.gifRIMG111824.gif
RIMG111825.gifRIMG111826.gif
RIMG111827.gifRIMG111828.gif
RIMG111829.gifRIMG111830.gif

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ZUZU log にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form