Search


2009年01月27日

七福神

1月26日 1月中に、七福神を回るとご利益があるという話なので、ちょっと行ってみようかと思いましたが、結構あちこち、移動しなくてはいけないようです。
|ゑびす神 ゑびす神社|大黒天 松ヶ崎大黒天|毘沙門天 東寺|弁財天 六波羅蜜寺|福禄寿神 赤山禅院|寿老神 革堂|布袋尊 万福寺|
効率よく行ける定期観光バス「都七福神めぐり」は、すでに満席状態だったので、錦で済ますことにしました?錦のお菓子屋さんで、かわいい七福神チョコが、売られているというネット情報を頼りに、久しぶりに、足を運びました。
7袋 全部食べたら、ご利益がある?RIMG012605.gif
招き猫シリーズもRIMG012606.gif
お雛さんバージョンも。RIMG012607.gif
新聞にも載っていたらしく、買いにくる人が多いようです。中のチョコは、みな同じで、包装紙のプリントが違うだけですが、結構かわいい感じです。バレンタインディーに、気配りチョコとして、ばら撒くのにいいかもしれません。

trackbacks

trackbackURL:

comments

都七福神、一辺に行くのは無理でしょう。
その方面に行ったら寄る、を心懸けて、一年で結願なんてのがいいんじゃないですか。

ところでこの間からの(お宅の近所)あちこちのアップ、結構気になってます。
雪がちょこんとのっかったお会式桜なんてののチャンスを待ってます。

なるほど。1年がかりだと、めぐり終えた時に達成感があって、
アドレナリン分泌に良いでしょうね。 
ご近所徘徊は、お手軽ブログネタになりますね。
徒歩の圏内が、見所満載な地域に住んでいるのですから、
小まめにチェックしてみます。

  • zuzu
  • 2009年01月27日 16:28
comment form

(ZUZU log にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form