Search


2009年03月17日

京都の桜 2009 ~長徳寺 おかめ桜~

3月16日 ねこづらどきのなおくんに教えてもらった、出町柳の長徳寺のおかめ桜を見に行ってきました。RIMG031601.gifRIMG031602.gif
満開です\(^0^)/RIMG031604.gif
基本的に下向きに咲いているので、真下に入ると、花が降って来る感じです。RIMG031608.gif
RIMG031603.gifRIMG031605.gif
ひよちゃんも来ていました。RIMG031606.gif
RIMG031609.gif
おかめ桜が、こんなに満開に咲いているのは、初めて見ました(^^)RIMG031607.gif

trackbacks

trackbackURL:

京都・洛北 おかめ桜咲き始め~長徳寺~ from ねこづらどき

京都・出町柳にある長徳寺のおかめ桜が咲き始めています(平成21年3月8日現在)。

comments

zuzuさん、記事の紹介とリンクをありがとうございました。

丁度良い時に見に行かれた様で、ほぼ満開になっていますね。
私も2年前にはこんな花を見る事が出来たのですが、
一本でこれだけ華やかな木も珍しいのではないでしょうか。
まだ若木なけだに、これから先が楽しみですね。

なお、TBを送りましたので、ご確認のほどお願いいたします。

慌てて行ってきました。
一方丁度嵯峨狂言の土蜘蛛をアップし掛けてますので、天気と体力が許せば頼光さんと綱さん、ZUZU情報に従って動こうかと思っています。

なおくん
本当に素敵なお花見ができました。
木の下に、寝転がって眺めたい感じでした。
来年も見に行く事にします。成長が楽しみですよね(^^)

  • zuzu
  • 2009年03月19日 18:18

ふくろうさん
桜の開花も早いようで、また忙しい季節になりました。
お疲れの出ませんようにね。(^^)

  • zuzu
  • 2009年03月19日 18:21
comment form

(ZUZU log にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form