Search


2009年05月09日

レッドクリフ Part2

11月にPart1を観て、期待感の高まったまま、やっとPart2の公開が4月に始まり、早々に出掛けました。Part1が、えぇ~、そこで終わるか~って感じで、続きを観ないと収まらないという気分だったので、観たという満足感は得られました。P9426.jpg
しかし、結論から言うと、Part1の方がよかったかも~(^^)
Part1は、わくわくしたり、どきどきしたり、新鮮だったのです。
登場人物の見せ方、キャラ、戦いのシーン、音楽や、ちょっと艶っぽい場面などなど・・・。
Part2も、当たり前なんでしょうが、同じ見せ方で続いていくので、新鮮さがなく、大枠のストーリー的には何度も読んだ赤壁の戦いですから、そう変わりはないので、迫力の画面の割りには、そうそうといった感じで観てしまいました。ストーリー知らない方が楽しめるかも?でも全く知らないと理解しづらいかもしれないので、昔読んだけど、忘れてしまったぐらいの人だと、一番楽しいかもしれないなぁと、思いました。長時間になってしまうけれど、一気に観たら、たぶんもっとよかったのでしょう。
曹操のイメージが、これまで悪者一辺倒だったのですが、今回、役者のチャン・フォンイーさんのせいか、可愛く感じてしまいました。小喬がやってきて、お茶を楽しんだりながら小喬を見る目がたまらなくうれしそうで、なんかおバカで憎めないお山の大将といったキャラがよかったです。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ZUZU log にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form