Search


2010年03月26日

京都の桜 2010 御苑 糸桜

3月22日お昼に御苑にやってきました。近衛邸跡界隈は、さすがに大勢の花見客で賑わっています。p7416.jpg
p7415.jpg
p7413.jpg
p7414.jpgp7412.jpgp7411.jpgp7410.jpg
p7409.jpgp7408.jpgp7407.jpgp7406.jpg
p7405.jpgp7404.jpg
p7403.jpgp7402.jpgp7401.jpg
北西の児童広場を見て廻ったところで、お弁当タイムにしました。今年はこちらで食べようと、御所の西南 竹屋町通室町東入ルの魚常さんにお花見弁当をお願いしておきました。p7400.jpg
お酒は京の都らしく、古都千年と桜色のシャンパン、お雛さんの毛氈を敷いて、雰囲気を出してみました。p7399.jpg
細々と春らしく彩られていて、雅なお弁当です。大好きな麩饅頭も入っていて、大満足でした。
御苑の桜に合わせて、この日着ていた着物はこちらです。p7385.jpg
この時期のお気に入りです。
p7398.jpg
児童広場南のT字路?に面したあたりにある螺旋洞桜の状況はというと、蕾固しという感じです。p7397.jpg
この桜は、昨年もタイミングを逃してしまったので、今年こそは咲いているところを見ようと思っているのですが・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

お弁当にお召し物、近衛の糸桜

{う~ん」と唸って絶句するよりありませんな。
これが京都、これぞ京都

螺旋洞桜、応援有り難うございます。
(私設応援団長)

ちょっと肌寒かったですが、都の春を満喫しました。
螺旋洞桜、子供たちも興味深げに覗き込んでいました。休みのタイミングで咲いてくれると、うれしいのですけど・・・。

  • zuzu
  • 2010年03月28日 09:31
comment form

(ZUZU log にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form