Search


2010年04月30日

京都の桜 2010 雨宝院・千本閻魔堂・平野神社

26日 雨宝院 松月桜p7046.jpg
つつじが色鮮やかに開いていました。p7045.jpg
千本閻魔堂 普賢象p7044.jpg
こちらは次々と彫像が増えてきましたね。
童観音だそうです。p7043.jpg
平野神社p7042.jpg
突羽根が開いて大きくなってきました。p7041.jpg
平野妹背の二段咲き、内側も開きました。p7040.jpgp7039.jpg
子供の頃、ピンクと白のティッシュを重ね折りし、真ん中をゴムでくくっておいて、内側から一枚ずつ引き出してお花を作った記憶が思わず蘇りました(^^)この花って、まさにそんな感じと言ってしまっては、花に失礼かしらん?p7038.jpgp7037.jpg
一初があちこちに咲き出していました。p7036.jpg
上御霊神社より、いつも少しこちらの一初の方が早く咲き揃うようですね。


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ZUZU log にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form