Search


2010年07月03日

芙蓉の子供たち

屋上で育てている芙蓉の種を蒔いておいたものが、ひょこひょこと顔を覗かせ、それらしい葉の形になってきました。順じ、小さな植木鉢に植え替えて、様子を見守っています。p6665.jpg
2,3鉢 すでに養子に出しました(^^)親の方もこんな小さい頃から育てていましたが、虫にやられてもうだめかと思っていたところ、見事に復活、3年目に白いさわやかな花を咲かせ、しっかり子孫も作りました。結構タフなようです。ご希望の方にお分けしています。
p6664.jpg
鳥が運んできたものか、朝顔っぽい葉っぱまでひょっこり出てきたので、こちらも植え替えて見守り中です。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ZUZU log にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form