Search


2010年08月16日

京の七夕

8月8日 今年から始まった京の七夕 堀川会場に出かけてみました。974.jpg
放流された「いのり星」が、川を下ってゆくのが見えます。973.jpg
光の天の川972.jpg
北行き一方通行になっていたのですよね!HP見ていたつもりでしたが、気づきませんでした。遊歩道は結構な込み具合で、暑そうなので、降りる気になれず、上を歩いて南下します。971.jpg
光の友禅流し970.jpg
Pagonパゴンさん(京友禅のシャツやカットソーを扱うお店 私も牡丹柄を持っています。)の協力によるものだそうで、光によってその趣が変化します。969.jpg
竹と光のアート作品が続きます。968.jpg
967.jpg
966.jpg
願い七夕 笹飾り
965.jpg
964.jpg
二条城にたどり着きました。963.jpg
メッセージ行灯962.jpg
近づくと著名な方々のメッセージが961.jpg
960.jpg
959.jpg
仕事を終えて浴衣に着替えて出てきたものですから、いいかげんお腹が空いてきて、天の川のロマンどころではなくなってきました(^^)少しは夜店が出ているのかと思っていたのですが、堀川の方はなにもなかったようで、致し方なく引き返して鴨川に移動です。958.jpg
いのり星がようやく、下流へとやってきました。957.jpg
曲がりきれずに、停滞中の星も綺麗ですね。956.jpg

trackbacks

trackbackURL:

comments

ここは上を歩かれて正解だったと思います。
下は渋滞と熱気で大変でした。

イベントとしてはまずまず楽しめたと思ってます。

上から下がって歩いてしまったものですから、二条城前まで下がった頃には遊歩道は満員状態で、降りて引き返す気になれませんでした。

  • zuzu
  • 2010年08月19日 15:43
comment form

(ZUZU log にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form