Search


2010年11月02日

そうだ 京都、行こう。 -泉涌寺 観月とハーブの調べ-

遅くなりましたが、先日、ちらっと載せた10月23日のJR東海企画の「泉涌寺 観月とハープの調べ」の模様をお届けします。
「そうだ 京都、行こう。」のカード会員向けのイベントですが、一般参加可能というネット告知を見て出かけました。679.jpg
泉涌寺へ向かう道がライトアップされていて、期待感が高まります。受付で500円払って、門を潜ります。ここのゆるやかな下り坂から仏殿を望む景色はとても趣があって好きです。678.jpg677.jpg
仏様もライトアップ
676.jpg
お参りを済ませて、奥へと進みます。
舎利殿では、すでにハーブの演奏が始まっていたので、人だかりが出来ていました。横で、フレンチスパークリングワインの無料試飲が行われていて、こちらも大賑わい。675.jpg
674.jpg
生ハムや、チーズのおつまみ付です。境内が広いのと一般に広く宣伝されていない企画の為か、そこそこの人数なので、結構ゆったり楽しめます。
試飲を重ねているうちに、一回目の演奏が終わりました(^^)何しに来たんだか・・・。673.jpg
672.jpg
671.jpg
2回目の演奏 澄んだ音色が、ひんやりとした空間の中を伝わっていって、月に波紋を起こすかのようです。670.jpg669.jpg
御座所庭園もライトアップされて公開されているという事で、次回に続きます。

trackbacks

trackbackURL:

comments

私は最初のコンサートを、一番前で聴いていました。
ですので、丁度入れ替えだった様ですね。

もう一度、あのハープの演奏を聞いてみたいです。

そうですか。あのとき、舎利殿前にいらしたのですね。
失敗しちゃいましたね。
取りあえず、食べ物に釣られてしまったものですから(*^^*)

ハーブの演奏、コンサート会場とはまた違う趣があって、良かったですね。

  • zuzu
  • 2010年11月03日 10:21
comment form

(ZUZU log にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form