Search


2010年11月08日

『マザーウォーター』 ロケ地めぐり その1

『マザーウォーター』を観ながら、どうしても気になったのが、撮影された場所です。此処ってあのあたりかしらん?などとあれこれ考えて、探してみたくなりました。ネットで調べてみると、同じ事を考える人が結構いるようで、情報も入手できました。

ロケ地めぐり その1 おとめ湯648.jpg

レトロな外観が特徴的なその銭湯は、テレビでも紹介され、HPでもロケ地であることが案内されている南区西九条唐橋町の「日の出湯」さんです。
650.jpg
東寺道の路地を入ったところに、不意に異空間に ぽそっと、入り込んでしまったのか、はたまたタイムスリップしてしまったのかといった感じに、現れます。649.jpg
映画の中で使われた暖簾が期間限定で掛かっていて、たまりませんね(^^)同じようにロケ地めぐりをしている方に出会い、情報交換なんかもしてしまいました。

trackbacks

trackbackURL:

comments

寫眞を拝見して吃驚しました! 53年前、学生時代にこの銭湯の前の狭い路地の西北の旧家(今は建売分譲住宅になって有りませんが)の二階に間借りしていました。この辺りの大地主で銭湯の土地も、南隣りの久瀬理髪店や近隣に借家も沢山持っていました。大旦那は着流しで3時になると洗面器を持って一番風呂に出掛けておりました。地主の為家族の皆が入浴料は無料だったようです。懐かしい写真を有難う、近々、入りに行きたいなー。感謝!

  • arakoki (hara)
  • 2010年11月09日 13:48

arakokiさん、
コメントありがとうございます。
大旦那の姿を想像して、楽しくなりました。
映画の中では、脱衣場の場面も多く出てきます。良かったら、映画も観てくださいね。

  • zuzu
  • 2010年11月10日 11:44
comment form

(ZUZU log にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form