Search


2010年11月20日

『マザーウォーター』 ロケ地めぐり その4

左京区北白川小倉にあるカフェ「shizuku」さんは、タカコ(小泉今日子)の営むコーヒーショップのロケ地です。602.jpg
疏水沿いにあるこのお店は、昼過ぎという事もあり、学生や観光客・ロケ地めぐり客?で大賑わいでした。601.jpg
こちらは、結構そのまま使われていたようで、映画の雰囲気を味わえます。忙しすぎて、映画ののんびり・まったり感までは、体験出来ませんでしたが・・・。
タカコが丁寧にコーヒーをたてる様子が描かれていました。表で待っているお客さんまでいたので、軽くお茶して4百円テーブルにおいて、出ました。600.jpg
いえいえ、ワンシーンを真似てみただけです。レジで支払って、疏水沿いを北上します。少し、北に上がると、疏水東側に青いベンチが見えてきます。599.jpg
どうも、真ん中のがロケに使われたベンチのようですね。598.jpg
596.jpg
マコト(もたいまさこ)さんの持っていたバスケットはフィンランドの白樺のハンドルバスケットだそうですね。カップも北欧製でした。北欧というのは、ちょっとした憧れがありますね。空気が澄んでいるような気がしますから。
焼き餅を置いて撮影してみました(^^)(そこまでやるか。)597.jpg

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ZUZU log にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form