Search


2012年11月21日

知恩院・南禅寺

11月19日 紅葉も見頃を迎えたようなので、少し散策してきました。
紬の着物に塩瀬の石榴に鳥の帯を締めてみました。7-441.jpg
知恩院7-454.jpg
こちらは本堂修復中で、奥の池の淵の木が一本紅葉していました。7-453.jpg
南禅寺7-451.jpg
狭い参道は車と人で混雑していました。7-450.jpg
天授庵を目当てに行ったのですが、ライトアップ準備の為、昼間の拝観を中止していました。ええ~!
7-449.jpg
7-448.jpg
7-452.jpg
7-447.jpg
疏水あたりはいまいちの状況で、死体も転がってはいませんが、撮影のカメラは回っていました。
本堂に入ってみました。
方丈庭園7-446.jpg
奥のお庭では、色とりどりの紅葉を楽しめました。7-445.jpg7-444.jpg7-443.jpg
南禅寺まえの桜鶴苑にてランチ
7-442.jpg
ミニ湯豆腐の付いたお弁当は、結構ボリュームがあり、紅葉が散りばめられていて美味しゅうございました。

trackbacks

trackbackURL:

comments

天授庵って、入れない事もあるのですね。
でも、端境期だったと思うので、あまり悔しがる必要はないかも、です。
本坊は結構綺麗だったのですね。
そろそろピークかな。

なおくんの写真が綺麗だったのが印象的だったので、入って見たかったのですよ。

  • zuzu
  • 2012年11月22日 09:58
comment form

(ZUZU log にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form