Search


2013年04月20日

2013 京の桜 平安女学院・有栖館

4月7日 平安女学院の桜も満開は過ぎていました。8-488.jpg
お隣の旧有栖川邸が平安女学院の有栖館として、保存、活用されていますが、こちらの一般公開が行われていましたので、おじゃましました。いつも立派な桜を塀越しに眺めていましたが、この桜、2本だったのですね!8-487.jpg
今年は咲いているところを撮りそびれてしまったので、2010年3月22日の写真を載せてみました。塀越しには、1本だと思っていたのです。そういえば、ちょっと枝に距離がありますものね。p7396.jpg8-486.jpg
8-483.jpg
8-482.jpg
8-485.jpg
内部は結構シンプルな造りになっていました。8-484.jpg8-481.jpg
この日は、遠出をするつもりが、あいにくの空模様で、近場で終わってしまった花見でした。最後に鶴屋吉信さんの桜菓子です。8-480.jpg8-479.jpg


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ZUZU log にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form