Search


2013年08月18日

凜々子

頂いたトマトの苗を、屋上で栽培していましたが、少し前から収穫が始まりました。8-096.jpg
「凜々子」(りりこ)という名前です。カゴメが開発したジュース用のトマトです。
リコピン含有量が生食用トマトの約2~3倍多く含まれ、
ジュースや熱を加える料理に向いているようです。
ちょっと皮が固いですが、そのまま食べても美味しいです。

8-095.jpg
説明書を付けて頂いたのに、しっかり読まないうちに勝手に育ってしまいました。
一つ目がオレンジ色になった朝に、ぼちぼちネットを買ってこなくちゃね~と思っていたら、夕方には無くなっていました。カラスも収穫を心待ちにしていたようですね~。
これは大変と、速攻ネットを張ったところ、翌朝は、文句たらたら言いながら、飛び回るカラスの声に起こされました。かわいそうなので、収穫したのをトレーに乗せて少し置いておきましたが、食べに来ません。すねたのかしらん?

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ZUZU log にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form