Search


2013年12月31日

佐村河内守 コンサート

9-247.jpg
12月19日 京都コンサートホールで、佐村河内守作曲の交響曲第1番”HIROSIMA"のコンサートが開催されていました。
春ごろにテレビで紹介されていた時に興味を覚え、チケットを買っていました。交響曲は、聴く機会が少ないので、ちょっと不安もありましたが、聴力を失ってもなお、そんな大がかりなものを作曲出来るなんて、すごすぎる!と、ともかく聴いてみました。ご本人も1階後方に座られ、京響の演奏を見守ってらっしゃいました。まさに、観て感じているという事なんだろうなと、想像しながら・・・。A席を予約したので、3階真ん中の席でしたが、交響曲を聴くには、いい感じの席のようにも感じました。楽器の種類も多く演奏者も多いので、一度にいろんな音が重なる事になります。その音を頭の中だけで把握して、長時間の曲を創り上げるのですから、まあ半端じゃない作業ですよね~。ちょっとパワーおすそ分けしてもらいました。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ZUZU log にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form