Search


2014年06月19日

神宮 希林 わたしの神様

久しぶりに、映画館に足を運び、『神宮 希林 わたしの神様』を観てきました。10-203.jpg
四条烏丸の京都シネマでの上映です。ここは、結構マニアックなセレクトの映画が多くて、好きな映画館です。混雑していますとHPに記載されていましたが、満席となりました。圧倒的に、シニアが多いですね。

式年遷宮が行われる三重県の伊勢神宮へと初めて参拝の旅に出る希林さんのドキュメンタリーです。
自宅映像に始まり、遷宮を3か月後に控えた神宮の様子、一連の行事やそれにかかわる人々を訪ね歩く様子、当日の神宮などが、希林さんの独特の目線で捉えられていて、興味深かったです。自分もお伊勢参りをしたような、さわやかな気持ちになりました。

6月20日金曜までの上映となっています。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ZUZU log にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form