Search


2015年03月26日

琳派400年記念 イン 高島屋

3月23日まで、高島屋で、琳派400年記念 細見美術館 琳派のきらめき展が開催されていました。11-262.jpg
今年は大好きな琳派イベントがいろいろ企画されていて、テンション上ります。でもって、展覧会に合わせて、琳派全開!モードの着物で出掛けました。11-259.jpg
細見美術館コレクション展なので、かなり観た事のある作品が多いのですが、何度観ても、いいですね~。会場は大勢の人で、混雑していました。京都人は、やっぱり琳派好き多いのかしらん?11-264.jpg
6Fギャラリーでは、現代美術の山本太郎氏の現代の琳派11-263.jpg
ご本人が奥から出てらして、お声掛けなどして頂き、パンフレットもらってしまいました(*▽*)11-260.jpg
イムラアートギャラリーでも芸艸堂さんとのコラボ展を同時開催されていて、いい感じでした。
11-261.jpg
1階では、パゴンさんが、琳派とのコラボ企画の新作を発表されていて、思わず試着なしで買ってしまい、琳派満喫の一日でした。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ZUZU log にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form