Search


2008年11月05日

お千度参り

11月2日 町内の今宮神社へのお千度参りがありました。
良い日にお参りすると、千日分のご利益があるということです。
これまでの町内では、そういった行事がなかったので、
ものめずらしさも手伝い、紬の着物を着ていそいそと出掛けました。RIMG2011021.gif
RIMG2011022.gif
木々は少しばかり紅葉し始めています。RIMG2011023.gif
境内は七五三のお参りも多く、賑わっていました。RIMG2011024.gif
帰りにあぶり餅を皆さんで、食べました。2軒のお店がありますが、今回はかざりやさんです。RIMG2011026.gif玄関を入ったところに、つわぶきが今が盛りと咲いていました。
RIMG2011025.gif
ここの風景はよく京都サスペンスに使われていて、片平なぎささんが、事件の決着後、あぶり餅を食べてお茶している景色を思い出します。RIMG2011027.gif

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ZUZU log にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form