Search


2009年02月25日

祐正寺 枝垂れ梅

2月23日 自宅から、徒歩で近くのお寺などを、散策しました。もっとも遠かったのですが、今まさに見頃だったので、下立売の七本松にある祐正寺から、紹介します。
門は閉まっていましたが、ガレージ側が開いていて、ちょうど帰ってこられた住職が、ご自由にどうぞと、言われたので、境内に入りました。RIMG022301.gif
同寺は浄土宗大本山百万遍知恩寺の末寺で、妻取地蔵さんで親しまれています。
RIMG022310.gifこちらの枝垂れ梅は、芳しい香りを放ちながら、なんとも風情がある感じです。RIMG022302.gifピンクの花びらが、愛らしいです。RIMG022303.gif
RIMG022305.gifRIMG022306.gif
RIMG022307.gifRIMG022308.gif
RIMG022309.gifRIMG022304.gif
静かな境内の中、初!めじろゲットしました(^^)vRIMG022311.gif
RIMG022312.gif激写!?RIMG022313.gif
RIMG022314.gifRIMG022315.gif
RIMG022316.gifRIMG022317.gif
RIMG022318.gif満足したのか、飛んでいってしまいました。RIMG022319.gif
RIMG022320.gifRIMG022321.gif
梅の他には水仙も沢山咲いていました。RIMG022322.gif

trackbacks

trackbackURL:

京都・洛中 京都梅事情2010 ~祐正寺 2.27~ from ねこづらどき

上七軒と今出川通が交わる交差点から、真っ直ぐ南に下がる道が七本松通です。その道と

comments

このお寺はまだ行った事がありません。
こんな見事な梅があるとは。
京都にはまだまだ知らない場所がありますね。

メジロ、上手く撮れてますね。

私も、今回初めておじゃましました。
味わいのある梅があって、
早春のお気に入りスポットになりました。

静かだったせいか、メジロも長居してくれたので、なんとか撮れました。

  • zuzu
  • 2009年02月27日 09:35
comment form

(ZUZU log にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form