Search


2010年06月10日

祇園白川巽橋 稚魚

6月6日 祇園白川、巽橋で鷺の餌まきが行われました。
いえいえ、そうではありません。
祇園放生会による生物への感謝の意を込めた放生会が行われました。比叡山の大阿梨による奉修の後、巽橋の上から舞妓はんも参加して2000匹の鯉の稚魚が放流される恒例行事です。
行事の模様はリンクしていただいている「ブログ:ノルマ!!」さんのページをご覧下さい。p6801.jpg
行事に参加はしなかったのですが、昼過ぎに通りかかったので、まだそのあたりをうろうろ泳いでいる稚魚を眺めてきました。p6800.jpg
はよ、どっか隠れるとこ見つけときや~。
夕方になったら鷺が来るえ~。p6799.jpg

trackbacks

trackbackURL:

comments

居はったんかと驚きましたが、ちごたんですね。

どうしようかなと思っていたのですが、時間もかかるし、いい場所で撮影できるわけでもないし、でも気になって終わった頃に寄りました(^^)

  • zuzu
  • 2010年06月11日 09:42
comment form

(ZUZU log にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form