Search


2010年08月31日

福山龍馬 写真展

今日まで、霊山護国神社において、「福山雅治 坂本龍馬 写真と辿る旅」展が開催されていました。この前、 霊山歴史館も墓参りも行った事だし、どうしようかと考えたのですが、ミーハーな私は、やっぱりグッズ欲しさに出かけてきました。
895.jpg
坂の途中の京大和は、志士たちの会合場所となっていました。896.jpg
894.jpg
ここの坂は結構こたえますね。本殿前にたどり着いた頃は、汗だくです。グッズだけ、ネットで買った方が良かったような?
893.jpg
892.jpg
それにしても、日曜の薩長同盟は、ちょっと拍子抜けというか、なんというか、ずいぶんアレンジされていましたね。
891.jpg
帰り道、京都のシンボルの塔が二つ並んで見えました。890.jpg
観音様を外から拝んで・・・。
でもって、ゲットしたのは、リリーフランキーさんデザインの「リーダー龍馬くん」タオルです。889.jpg
使うのもったいないから、しばらく飾っておく事にしました。

trackbacks

trackbackURL:

comments

こんなイベントがあったのですか。
知っていれば行ったのに。

一昨日の薩長同盟は演出過多でしたけど、
龍馬の魅力はいつまでも変わりませんからね。

私もグッズが欲しかったです。

本殿の中だけなので、写真の枚数はそう多くはなかったですが、雰囲気は味わえました。
http://www.amuse.co.jp/fukuyama/mashamaro-shuppan/sp/20100622/
グッズはこちらのサイトから、買えますよ。
フランキー小龍氏の龍馬君はとてもかわいくて、元気がもらえます。
アミューズ公式オンラインショップ「アスマート」
http://www.asmart.jp/fukuyama_masaharu/

  • zuzu
  • 2010年09月01日 09:25
comment form

(ZUZU log にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form