Search


2013年03月10日

松川酒店

先日、友が遠方より久しぶりにやって来たので、なにか趣向の変わったところへと案内しようと思い、高倉通 錦小路上るにある昭和の香り漂う立ち飲み屋さん「松川酒店」におじゃましました。7-331.jpg
一歩、中へ入ると、大勢の人で賑わっていて、どなたが店の方なのやら、訳わからない感じでした。システムが分からず、「すみません、初めてなんですけど・・・。」と立て込む店内の人々の間をすり抜けてこられたにこにこ顔の店主らしき方に尋ねると、入口あたりのビールケースを積み上げた上にアルミトレーを乗せたテーブルを確保してもらえました。飲み物、食べ物は、それぞれ、奥に自分で取りにいって、テーブル上で、後清算という事でした。7-329.jpg
乾きものばかりかと思っていたのですが、おでんにサラダ、さしみにゆでたまご、すじ肉の煮込み、白菜の漬物など結構ボリュームのある食べ物があって、ちょっと一軒目のつもりが、結構食べてしまいました。
7-330.jpg

酒屋さんなので、お酒のバリエーションは豊富なところが、いいですね。さすがに分煙にはなっていないのですが、独特の空気感がたまらなく、また来ようね~と盛り上がってしまいました。帰る時は、おかみさんが五つ玉のそろばんを持っていらして、テーブル上で、おでんは5つで~みたいな自己申告による会計でした。安くて病みつきになりそうかも?

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ZUZU log にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form