Search


2013年12月28日

竹内栖鳳展 その2

紅葉などを先に書いたので、美術展関係が後回しになり、バタバタしているうちに、早や年末になってしまいました。9-408.jpg
竹内栖鳳展の作品の入れ替えの多さに、後期も出掛ける事にしました。9-269.jpg
着物で行こうと、栖鳳さんにあやかり、竹の帯に雀を描き加えてみました。9-268.jpg
下地に胡粉を置いて、その上に描いてみました。9-266.jpg
9-267.jpg
縮緬は凸凹があって、描きにくいですね。前柄は、飛んでいるところを。9-265.jpg9-264.jpg9-263.jpg
後期だけの展示の「班猫」も観れて、満足でした。9-259.jpg
9-262.jpg
前回パスした併設の「下絵を読み解く」の会場も、入ってみました。入念な下絵はさすがですね~。


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ZUZU log にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form