Search


2013年12月29日

木島櫻谷展

9-261.jpg
泉屋博古館にて、12月15日まで木島櫻谷の展覧会が開催されていました。以前旧邸の見学をしてから、いろんな作品を観てみたいと思っていたので、竹内栖鳳展から、はしごしてみました。9-260.jpg
こちらも展示替えがあったので、一部観れない作品があり、ちょっと残念でした。月曜定休日の身の上なので、美術館通いは結構厄介です。
栖鳳さんとは、また違う動物画に、惹かれるものがあります。夏目漱石が酷評したという「寒月」が観たかったな~。私はこの作品、結構好きなので。またの機会がなるべく早く訪れますように・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ZUZU log にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form