Search


2014年10月16日

京表具展

みやこめっせの伝統産業ふれあい館ギャラリーで、京表具展が11月3日まで、開催されていました。11-500.jpg
掛軸の知識を深めようと立ち寄りました。11-499.jpg
11-498.jpg
30点あまりの作品が展示されていて、表具形式が記載されていました。11-497.jpg
微妙に違いがあるのですね~。表具を学ぶ講習会など、行ってみたいとか思うのですが、なかなかままなりません。お手頃な掛軸を床の間に飾って、取り敢えずまったり満足しています。11-496.jpg
養老の滝 斎藤弓弦11-495.jpg
シンプルな図柄がお気に入りの掛け軸です。11-494.jpg

古美術商の思文閣の田中大さん(京都のハンカチ王子)の本なども読んで、テレビのなんでも鑑定団など見て、楽しんでいるこの頃です。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ZUZU log にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form