Search


2016年06月24日

春日大社 鹿苑

春日大社境内にある鹿苑(ろくえん)では、6月いっぱいまで、今年生まれた子鹿の公開が行われています。三輪から、春日大社へと移動してみました。12-255.jpg
参道で、若い鹿が出迎えてくれました。12-254.jpg
鹿苑 会場での説明を受けながらの公開は時間が過ぎていましたが、垣根越しに見る事が出来ました。12-253.jpg
12-252.jpg
12-251.jpg
12-250.jpg
こちらの子鹿、ヒョコヒョコこちらに歩いてきたので、真近で見る事が出来ました。カメラにはまだ慣れていないので、撮る事は出来ませんでしたが。12-249.jpg
こちらの子鹿たち、7月には公園デビューするそうです。また見に来たいですね。12-248.jpg
参道に戻り、売店で鹿せんべいを買い求めたところ、売店前に座り込みをして待機していたこの鹿が、すっくと立ち上がり、早くよこせと、シャツを引っ張ってきました。12-247.jpg
もみくちゃで、写真を撮れる状態ではありませんでした。夕方になっていたのに、今日はあまりもらえなかったのでしょうか?空腹だったようです。両手のひらを見せて、もうないからと納得してもらい、やっと放してもらえました。12-246.jpg12-245.jpg
参道で、妊娠しているであろう鹿とすれ違いました。保護されていない鹿もいるのですね~。12-244.jpg

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ZUZU log にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form