Search


2016年08月25日

川床から大文字のはずが…

8月16日 今年は、休日が大文字送り火と重なる久しぶりの年ということで、早くに鴨川の床を予約していました。12-129.jpg
河久さんにおじゃましました。12-128.jpg
アオサギもやってきました。12-126.jpg
お刺身を一つ二つ、口にしたところへ、ぽたっと一滴、頭上から!大粒の雨の気配に急遽、室内にテーブルごと移動。12-127.jpg
12-125.jpg
12-124.jpg
大した事もなさそうなので、点火までに止めばいいね~などと話していましたが。12-123.jpg
一旦は止んだ模様でしたが、再び降り始めて本降り、キャンセルされた御席が撤去されて、室内はゆったり。12-122.jpg
いい塩梅12-121.jpg12-120.jpg
この右手あたりに浮かび上るはずが、時間になっても・・・。12-117.jpg
こんな送り火を体験したのは初めてではないでしょうか?だいぶ遅れてわずかに浮かんだ大の字でしたが、コンパクトカメラでは撮影不可状態でした。12-119.jpg
大の字を、持ち込んだ盃に写して飲むはずが、それも叶わず、滋賀からいらしたという御席の方々と回し飲み。それはそれで、記憶に残る送り火になりました。12-118.jpg
デザートは即行、食べてしまって、写真なし。送り火は、この日の着物でご覧ください。12-116.jpg
翌日、録画しておいたNHKの放送で、送り火鑑賞が出来ました。雨の中、皆さん頑張ってらしたんですね~。高さのある右大文字以外は見えたようで、一安心。送り火が見えないと、帰り道に迷ってしまいますものね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ZUZU log にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form